Kiki Coffee(広島)訪問記

 すでにご存知の方も多いとは思いますが、この夏は初めての広島に行ってきました。 目的は、広島市中区にオープンした「Kiki Coffee」訪問。 当店の豆だけを使ったコーヒースタンドが、オープンしたのです。

 場所は、「平和記念公園」にほど近い「ホテルサンルート広島」の真裏。気をつけていないと通り過ぎてしまうような、細い路地を入ったところに、その店はありました。「ONOMICHI U2」なども手がけた「SUPPOSE DESIGN OFFICE」による、端正な内装は、狭さを意識させないコージィな空間となっています。

コーヒーの淹れ方や保存方法、導線の組み立て方など、ひと通り確認。自分の焙煎したコーヒーを淹れてもらって、「おいしい、おいしい」自画自賛しながら帰ってきました。 店主の中村さんのおだやかな接客で、長居したくなること必至。中村夫妻は、屋久島のヘビーリピーターでもあるので、島旅についても、どしどし質問しちゃってください。

 一湊珈琲焙煎所では、こういった開業支援も積極的に行っています。興味をお持ちの方は、お気軽にご質問ください。

Kiki Coffeeのインスタグラムアカウント @kikicoffee_hiroshima